GeekVape Avocado Genesis RTA 【VAPE・アトマイザー】

初RTAです。

SkyfallもRTAといえばRTAなんでしょうけどあれはまた違いますからね。

このAvocadoはジェネシスアトマイザーらしいんですけどぶっちゃけジェネシスが何なのかわかっていません。

提供はHEAVEN GIFTS

とりあえず紹介していきますか。

まずケース。
はい!
本当はケースの上にスリーブがあったんですけど、
これがぎっちぎちで外れないんですよ。

しょうがないから切ったよね。
なんて言うのかなぁ。
ここから始まっていたんですよねー。

付属品。
スペアのパッキンは黒。
黒のほうがいいかもなぁ。

分解するとこうなります。
ぱっと見わからないように置いてあるんですが、


 




分解の際にパイレックスチューブにヒビががががが。
そして、







セラミックバッフルも割れる。
なんで?

パイレックスは緩めただけだしバッフルも上から引っぱっただけじゃーん。

スペアが入っていたからよかったけどさ。
半透明になっちゃうけど。

とりあえず続けます。

デッキ。
”Velocity style dual post deck”
何事もなかったかのようにバッフルがはまっていますが当然スペアのほうです。
デュアルで組む場合はバッフルを外します。
これ分かりづらいかもしれませんがポジティブポストはコンタクトピンで留めてあるのでここまで分解すると抜けます。
小さなリング状のパーツも抜けるのでなくさないように注意です。

まずこの構造がどうにかならなかったのか。
洗浄するために絶対に分解しますからね。
コンタクトピンを抜かないとタンク部との分離は不可能なのでどうやっても全バラシです。

次はエアフロー部分。
エアホールは2ヶ所。
トップキャップにいっぱい穴が開いているので色々回して調節です。
横長のホールは2つでデュアル用。
シングルでも使えそうだけどバッフル側からどれくらいエアが入ってくるか。
小さいホールはシングルとデュアル用に3つ開いています。
シングルの場合バッフル側を開けるような説明が書いてあるんですが好みでいいでしょう。

トップキャップとドリップチップ。
トップキャップにスレッドが切ってあるので通常の510ドリップチップを使う場合はそこにアダプターをねじ込みます。
ビッグホールドリップチップはそのまま装着。

これは・・・タンクの底か。
さらっと”Sample”の文字が入っていますね。
サンプルってことは改善の余地あり?
プレオーダー中だからもうないか。

一応タンクのチューブも。
これスペアのほうもガラス・・・だよね。
HEAVEN GIFTSの商品ページには”Replacement class tube”ってあるんだけど”glass”の間違いじゃないかな。
”class tube”だと意味がわからないし。
割れるの怖いから同じサイズのアクリルチューブがあるといいんだけどな。

あー、スペック忘れてた。
接続部を除いた本体長さが33mm
ドリップチップ10mm
径は22mm
タンク容量は3.0ml

その他特徴
1. Easiest to build with genesis structure(ジェネシスビルドが簡単に出来るよ!
2. Perfect flavor experience (超味が出る!
3. Easy to fill (リキッドチャージが簡単!
4. Single of dual coil compatibility (シングル・デュアル両対応!
5. Drip tip replaceable (ドリップチップ交換可能!
6. Adjustable positive pin (コンタクトピン調節可能!

訳はざっくり合っていると思います。
コンタクトピンはなぁ。
調節できる?
そんな幅ないと思うんだけどなぁ。
自分の組み立て方間違ってる?
これは要検証ということで。

で、ビルド。

ついカッとなってこんなことしました。
分かりづらいので置きますね。
バッフルをはめて無理矢理デュアルバーチカル。
これで0.7Ω。

そして・・・ステンメッシュ?

そんなものはない!

コットンだ!
どっちにしてもマイクロだし。
と、これで吸ってみたわけなんですけど、思いつきでやったわりには悪くないです。
これでいいよたぶん。
味出てるし。
そりゃまぁステンメッシュで組めばもっと味がいいんでしょうけども。
買おうかとも思ったんですけどなんかこいつは早めにやっつけたかったんですよ。
たぶんチューブとバッフルが割れなければ時間かけて組んだかもなぁ。
全体的にはめ込みが硬いんですよね。
デッキはOリングなのにがっちがち。
タンクのほうはそうでもなかったんですけどね・・・割れたよね。
リキチャが簡単とか書いてあるけどバッフルのはめ込みも硬いです。
ってかデュアルで組んだらどこからリキチャするの?
メーカーのサンプル画像がこんなのなんですけど、
コイルは横だからステンメッシュの場合U字型にするんですよね?
隙間から?
L時にすればいいの?
ってかこの画像の通りだとコットンでもきつくない?
そもそもジェネシスってなんなのさ。
いや、ジェネシスがじゃないな。
こいつの正解がわからない。
勉強不足ですね、はい。
あと画像がクラプトンワイヤーなのも気になるんですよね。
クラプトンワイヤーだよね?
ちょっとヘアゴムにも見えるんですが。
たぶんGeekVapeがワイヤーを出しているんで売りたいんでしょうけど推すなら付属させましょう。

こんなとこかな。

もう少しいじって正解を探そう。
タンク割れなきゃいいけど・・・。

*追記
しばらくシングルのコットンビルドで使っていますが味の出方は非常に良いです。
しかし硬いのは相変わらず。
うちにいくつかあるアトマイザーの中で分解にラジオペンチが必要なのはこれだけ。
Twitterでの評判を見てみると製品版で多少修正されたような感じがします。
あと温度管理で使う場合、バッフル側からエアが入るようにセットしていると冷却が間に合わず早めにリミットがかかるかも。
なので温度管理のときはコイル側のエアホールを開けるようにしています。

そんなこと言っていてもしょうがないからいつもの記念撮影。
パイレックスから逃げるな!

商品ページはこちら。
HEAVEN GIFTS GeekVape Avocado Genesis RTA Tank
クーポンコード”AMATCH15”で15% OFFになります。

それでは皆様ごきげんよう。

アデュ~。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ<割れないやつ欲しい。

Previous
Next Post »

ラベル

vape (389) リキッド (261) アトマイザー (72) HiLIQ (65) MOD (48) フィギュア (18) S.H.Figuarts (15) KAMIKAZE E-JUICE (14) Rocket Fuel Vapes (14) 雑記 (14) プリキュア (13) MOUNTAIN OAK VAPORS (10) HANABI (9) Mikasa (9) SteamWorks (9) Simple Vape Co. (8) 週刊 気になるもの (7) AKI-VAPE (6) Halcyon Haze (6) 禁煙 (6) 13Sins (5) MK Lab (5) MOEN JUICE (5) OBS (5) Wotofo (5) BI-SO (4) CLOUD POTION (4) CoilART (4) Double Bishop (4) EXPLICIT BY VAPEBREED (4) IJOY (4) Joyetech (4) Seduce Juice (4) Smoant (4) WISMEC (4) Basic Vapor (3) Eleaf (3) Eve E-Liquids (3) Fanta Zoo (3) GOD LIQUID (3) GeekVape (3) JAYDEN JUICE (3) Kangside (3) NINJA WORKZ premium E-lixirs (3) SIGELEI (3) SMOKTECH (3) Sub Ohm Innovations (3) The Council of Vapor (3) The Vaping Rabbit (3) VIP (3) フレーバー (3) AROWANA VAPER (2) Arra Mods (2) BARISTA BREW CO. (2) Brewell Vapory (2) Bringer Japan (2) Bumblebee (2) CREME DE LA CREMA (2) CloudCig (2) FANTASIA (2) Kremo Tasty Vape Sauce (2) LAISIMO (2) MISTER-E-LIQUID (2) MYTHOS (2) SNOWFREAKS (2) Smkon (2) Steelvape (2) The Perfumer’s Apprentice (2) The Plume Room (2) UD (2) Unicig (2) VapeOnly (2) halo (2) クローン (2) ケーブル (2) バッテリー (2) パルフォム (2) ファット・カンパニー (2) ヘッドフォン (2) 小江戸工房 (2) 自作 (2) 自作リキッド (2) 豆腐 (2) Augvape (1) BomberTech (1) Breakfast at Teleos (1) CIGGO (1) California Headphone (1) Chrome Ster (1) Cigreen (1) Classical Brew (1) Cthulhu MOD (1) DESIRE (1) DNA40 (1) Da Vinci Mods (1) Dotmod (1) E-Phoenix - Swiss Luxury Reserve (1) EHPRO (1) F3 Liquid (1) FivePawns (1) Flavies Juicy Brew (1) Focusecig (1) Fogwind Vapor (1) Fumytech (1) GUARDIAN ANGEL VAPOR CO. (1) Grant' Vanilla Custard (1) INFINITE (1) ITSUWA AMIGO (1) Innokin (1) JL CUSTOMS (1) LoTech Mods (1) Lost Vape (1) Luca Creations (1) MADVAPES (1) MCM Mechanical Mods (1) MYSTERY MOD CO. (1) Mad Hatter Juice (1) Mojo Premium Juice (1) Murica (1) NICOTICKET (1) Noname Mods (1) P4U (1) Praxis Vapor (1) ROCKET BUNNY (1) Red Vape (1) SHOW BY ROCK!! (1) SMAX JUICE (1) SOL REPUBLIC (1) StattQualm (1) Steamboy (1) Strix Elixirs (1) THIR13EN LIQUID (1) Ten. eJuice (1) The Originals (1) Twisted Messes (1) Underground E-Juice (1) VAPORESSO (1) VAULTMOD (1) VLS (1) Vape Dudes (1) Vape Systems (1) Vapor Storm (1) Vapros (1) Vaptio (1) Witchers Brew (1) Xeliquid Series (1) YOSTA (1) asMODus (1) ePipeMods (1) mist-a flava (1) vapeショップ別取り扱いリキッド一覧 (1) ねんどろいど (1) アイカツ (1) キャンペーン (1) セーラームーン (1) ペルソナ3 (1) リキッドメーカー別取り扱いショップ一覧 (1) 充電器 (1) (1) 海外通販用のカードを作ってみよう (1) 静岡電子煙草協同組合 (1)